2022 年の Facebook 広告の最も簡単なガイド: テンプレート、上級者向けのヒント、アイデア

公開: 2022-08-06

完璧なSEO ソーシャル メディアメール マーケティング戦略を立てることもできますが、ビジネスのために Facebook 広告に投資していない場合は、お金をテーブルに残していることになります。 何十億人もの人々が毎日プラットフォームを使用しており、彼らに合わせたコンテンツを作成することは、彼らにあなたのビジネスについて話してもらい、あなたから製品を購入してもらうための最良の方法の 1 つです。 さらに、Facebook には強力な分析機能があり、何が効果的で何が効果的でないかを正確に把握できるため、キャンペーンを変更して、利益を高めるために効果的なものを再現できます。

ただし、Facebook を使い始めるのは簡単ではないため、 InVideo の Facebook 動画エディターを使用して、Facebook で広告を出す方法から 10 分以内に Facebook 広告を作成する方法まで、すべてを理解するのに役立つ包括的なガイドを作成しました

この記事で説明する内容は次のとおりです。

- ビジネスで Facebook 広告を運用する方法
- Facebook 広告を掲載するためのヒント
- トップ Facebook 広告のアイデア
- InVideo を使用して数分で Facebook 広告を作成する方法
- まとめ

ビジネスで Facebook 広告を掲載する方法を学びましょう。

ビジネスのために Facebook で広告を掲載する方法

Facebook 広告は、ビジネスを宣伝する最も手頃で効果的な方法の 1 つです。 これらの広告を最大限に活用して販売を促進するには、以下の手順に従って Facebook 広告の使用方法を学ぶ必要があります。

ステップ 1: 目的を選択する

広告の目的は、マーケティングの目標、または広告を見たユーザーに実行してもらいたいアクションです。 したがって、適切なメッセージとブランドの声を視聴者に伝えるには、適切なものを選択することが非常に必要です. ほとんどの広告が基づいている 3 つの目的は次のとおりです。

#1 - 意識

視聴者にあなたのビジネスと、彼らの生活に価値を与える方法についてもっと知ってもらいたい場合、マーケティングの目的はブランドの認知度を高めることです. これは、ビジネス カテゴリに関心のあるすべての人にリーチするトップ オブ ファネル広告です。

たとえば、地球に優しい化粧品ビジネスを立ち上げる場合、認知度の目標を使用して、製品とその独自の機能を紹介できる広告キャンペーンを作成できます。たとえば、廃棄物ゼロの 100% ビーガン、地球に優しい製品などです。

動画は、ブランドの認知度を高める最も効果的な広告形式の 1 つです。 実際、ビデオはブランドの認知度を 54% 向上させ、質の高いリードを 66% 獲得するのに役立ちました。なぜなら、ビデオはあなたの製品やサービスが魅力的で記憶に残る方法で何をするかを伝えるからです。 魅力的な動画を作成してビジネスの認知度を高めたい場合は、 InVideo のオンライン動画エディターが最適です。 多数のテンプレートと、10 分未満で素晴らしいビデオを作成するのに役立つその他の多くの機能を提供します。

FB の目的 - 認識

#2 - 配慮

オーディエンスに次のステップに進み、より多くの情報を探して、ウェブサイト、アプリ、またはメッセンジャーであなたと交流することで、あなたのビジネスと対話してもらいたい場合、マーケティングの目的は、オーディエンスに時間を投資することを検討してもらうことです。仕事。

これは、目標到達プロセスの中間にある広告であり、ターゲット ユーザーを、あなたとやり取りしてエンゲージする人々に絞り込んでいます。

たとえば、地球にやさしい化粧品について、その製造方法、ブランド ストーリー、提供する製品の範囲などを聴衆にもっと知ってもらいたい場合は、広告キャンペーンを作成して、ターゲット オーディエンスをあなたのサイトに誘導することができます。ウェブサイトを開き、彼らにもっと学ぶように勧めます。

FB の目的 - 考慮事項 

#3 - コンバージョン

関心のあるオーディエンスがあなたのビジネスに関与し、あなたが提供する価値に関心を示した場合、次のマーケティング目標は、彼らがあなたの製品を購入または使用するように促す必要があります。 これは、キャンペーンがコンバージョンを目的としているファネル広告の一番下です。

たとえば、最高の製品を紹介し、割引クーポン初回購入特典を提供することで、顧客に製品の購入を促すことができます。

FB 目標 - コンバージョン

ステップ 2: オーディエンスを選択する

広告がターゲットとする人々のタイプは、ターゲットオーディエンスと呼ばれます。 上記で説明した目的に応じて、聴衆は次の 3 つのグループに分けられます。

1.コアオーディエンス

これまでビジネスの広告を掲載したことがない場合は、コア オーディエンスから始めます。 このタイプのオーディエンスは、以下の表に示す基準を使用して作成できます。

コアオーディエンス

2. カスタムオーディエンス

カスタム オーディエンスを使用すると、すでにビジネスに関心を示している顧客にリーチできます。 これらは、あなたのウェブサイトにアクセスしたり、アプリを使用したりした人である可能性があります。 次の表では、さまざまな種類のカスタム オーディエンスについて詳しく説明しています。

連絡先リスト

メーリング リストや CRM の情報を使用して、Facebook で顧客や連絡先とつながる

サイト訪問者

Facebook ピクセルを使用して、サイトにアクセスするユーザーのカスタム オーディエンスを設定します

アプリのユーザー

Facebook SDK を使用して、アイテムの閲覧や購入などのアプリ内アクションをユーザーに促す関連広告を作成します

3. 類似オーディエンス

類似オーディエンスとは、現在の顧客に似ている人々のグループです。 Facebook に 1,000 ~ 5,000 人で構成されるソース オーディエンスを提供して、同様の関心を持つ人々にリーチするために使用できます。 類似オーディエンスを選択する際に、パーセンテージ範囲を設定して、ビジネス目標に応じて、新しいオーディエンスがターゲット オーディエンスにどの程度類似しているかを判断することもできます。 範囲を小さくするとオーディエンスが狭くなり、パーセンテージを大きくするとオーディエンスが広くなります。

ステップ 3: 広告を掲載する場所を決定する

目的に応じて、Facebook、 Instagram 、Messengerなどの複数のプラットフォームで広告を掲載できますFacebook が提供する最も一般的な広告配置を次に示します。

#1 - Facebook フィード

フィード広告は、ユーザーが受信トレイ、デスクトップ、またはモバイル フィードをスクロールしているときに表示されます。 この位置付けをよりよく説明する表を次に示します。

広告の種類

アクセス時に表示

Facebookのニュースフィード

デスクトップまたはモバイル ブラウザから Facebook にアクセスします。

Instagram フィード

モバイルおよびデバイス上の Instagram

Facebook マーケットプレイス

ホームページまたはアプリのマーケットプレイス

Facebook ビデオ フィード

Facebook Watch と Facebook ニュースフィードのオーガニック動画

フェイスブック右欄

コンピューター上の Facebook

探検する

Instagram Explore のブラウジング中の写真またはビデオ

インスタグラムショップ

インスタグラムのショップタブ

メッセンジャーの受信トレイ

Messengerのホームタブ

Facebbok と Instagram フィード

#2 - ストーリー

ユーザーが Facebook、Messenger、または Instagram でストーリーを開くと、フルスクリーンの縦型広告が表示されます。

Facebook、Messenger、または Instagram の全画面垂直広告。

ビデオ ストーリー広告は、他の非ビデオ広告フォーマットと比較して、より魅力的で、視聴者とのつながりを生み出し、より多くのコンバージョンを得るのに役立つため、プラットフォームで人気を博し始めています。 InVideo の Facebook ストーリーテンプレートを使用して、5 分以内にビデオ ストーリー広告を作成できます

- インストリーム:これらの広告は、Facebook ビデオまたは Instagram リールまたはビデオの視聴前、視聴後、または視聴中に表示されます。
- 検索広告: Google PPC 広告と同様に、これらの広告は、関連する Facebook および Marketplace の結果の横に表示されます。
- Messenger スポンサー メッセージ:スポンサー メッセージを使用すると、Messenger を介して Facebook であなたのビジネスとやり取りする人々に、割引、プロモーション、オファーを送信できます。 Facebook のスポンサー メッセージについて詳しくは、このページをご覧ください
- 記事内:モバイル向けに最適化された広告で、パブリッシャーは高速読み込みのインタラクティブ広告を Facebook アプリに配信できます。 フィード広告と同様に、Facebook アプリとデスクトップ サイトでこれらの広告の配置を選択することもできます。 このタイプの広告について詳しく知りたい場合は、 Facebook のこのページをご覧ください。
- アプリ:これらのタイプの広告は外部アプリに表示され、オーディエンス ネットワークを通じて Facebook や Instagram 以外のアプリにアクセスする人々にリーチするのに役立ちます。 少数の目的に対してのみ、オーディエンス ネットワーク広告を実行できます。 さまざまな種類のオーディエンス ネットワーク広告を次に示します。

ネイティブ

これらの広告は、ユーザー エクスペリエンスの一部として Web サイトに組み込まれています。

バナー

画面の上部または下部に表示される小さな広告

インタースティシャル

アプリ ユーザーが 2 つのタスク間を遷移するときに表示される広告

動画リワード広告

動画広告の視聴と引き換えに視聴者にゲーム報酬を提供する広告

プロのヒント: InVideo ライブラリで利用できるテンプレート、ステッカー、ストック メディアの幅広いライブラリを使用して、魅力的なリワード ビデオ広告を作成できます

広告の目的に応じて、広告プラットフォームとプレースメントを選択できます。 たとえば、ブランドの認知度を高めることが目標である場合は、オーディエンス ネットワーク広告を使用します。 プレースメントに関しては、簡単なオプションは、Facebook に広告の表示場所を選択させることです。 ただし、これによりコンバージョン単価が高くなる可能性があるため、詳細については、Facebook の広告配置に関するこのビデオをご覧ください。

ステップ 4: 予算を設定する

どのFacebook 広告プレースメントがビジネスに最適かがわかったので、広告費用対効果を最大化するための予算戦略を立てる必要があります。 その趣旨で、ここにあなたが従うことができるいくつかのヒントがあります.

ヒント 1 - 目標到達プロセスの段階に従って予算を割り当てる

視聴者が目標到達プロセスのどの段階にいるかを検討し、それに応じて予算を割り当てます。 一般的な経験則として、コンバージョンにつながる広告により多くの予算を割り当てます。 したがって、Bottom Of The Funnel (BOFU) 広告とリターゲティング広告は、より多くのリードとコンバージョンを獲得する可能性が高いため、より多くの費用を費やすことになります。

ヒント 2 - 小さく始める

Facebook を始めたばかりのときは、少額の予算を割り当てて小規模なキャンペーンを実施し、広告の効果を確認してください。 たとえば、5 ドルなどの少額の予算から始めて、キャンペーンの成果を確認し、それに応じて規模を拡大します。

ヒント 3 - 広告費用対効果を計算する

広告費用対効果は、Facebook 広告に費やした 1 ドルあたりの収益額です。

これを計算するには、総収益 (購入額) をキャンペーンの総広告費で割る必要があります。

したがって、5 つの製品を販売し、それぞれが 1 週間で Facebook 広告キャンペーンから 20 ドルかかる場合、収益は 100 ドルになります。 これらの売り上げを達成するために、Facebook 広告に 25 ドルを費やしました。

つまり、ROAS は次のようになります。
100 ÷ 25 = 4x (x は 1 の倍数)。

簡単に言えば、Facebook 広告に 1 ドルを費やすたびに、4 ドルの収益が得られます。 物事をさらに簡単にするために、広告費計算ツールを使用して、Facebook 広告への投資から得られる ROI を把握してください。 HubSpot の広告費計算ツールをご覧ください

ヒント 4 - 広告を作成するときに Campaign Budget Optimizer にチェックを入れる

Campaign Budget Optimizer のインフォグラフィック

キャンペーン予算の最適化では、予算支出を効果的に使用して、入札戦略に沿った最良の結果を得ることができます。

キャンペーン予算最適化ダッシュボード

キャンペーン予算の最適化はキャンペーン レベルで機能するため、すべての広告と広告セットへの支出は同じではないことに注意してください。 CBO は、どの広告がパフォーマンスが高く、より多くの可能性があるかを分析し、予算の大部分を費やします。 これにより、アクションあたりのコストが削減されますが、広告費用対効果 (ROAS) が高くなります。

Fb広告の予算戦略の立て方

ヒント 5 - 広告をテストする

テストは、ビジネスにとって何がうまく機能するかを明らかにするのに役立ち、それを繰り返して、より少ない費用でより多くの見込み客を獲得できます。 広告をテストする最も一般的な方法は、スプリット テストまたは A/B テスト方法です。 これに関する詳細な洞察については、以下のビデオをご覧ください。

ステップ 5: 形式を選択する

Facebook は、さまざまなデバイスで非常にうまく機能するさまざまな広告フォーマットを提供しています。 さまざまな種類の Facebook 広告を以下に示します。

- 写真広告:ブランドの認知度を高め、人々をウェブサイトに誘導したい場合、Facebook は写真広告の使用を推奨しています。 最良の部分は、これらの広告をすばやく作成し、ユーザーの注意を引くのに効果的であるため、収益を得ることができることです.

- 動画広告: 動画広告は、ブランドの認知度を高め、売り上げを伸ばすのに役立つため、有料コンテンツ マーケティング戦略の一部にする必要があります 多くの企業は、費用と時間がかかると考えているため、動画広告を使用していません。 しかし、これらのステートメントはどちらも真実ではありません。

Facebook では、予算に関係なく広告を宣伝できます。InVideoでは、10 分以内に動画広告を作成できます。 したがって、これはあなたのビジネスのために絶対に倍増すべき1つの形式です. ここでは、チェックアウトできるFacebook 広告テンプレートいくつか紹介します。

- ストーリー広告: ストーリー広告は面白く、コミュニティとのつながりを人々に感じさせます。 また、ターゲット ユーザーのエクスペリエンスのネイティブな部分にすることで製品を宣伝したい場合は、それらを使用する必要があります。 魅力的なストーリー広告を作成するには、目を引くカスタマイズ可能な InVideo のストーリー広告テンプレートを使用できます。

- メッセンジャー広告:メッセンジャー広告は、ターゲット ユーザーのチャット ボックスに広告として表示されます。 大規模な顧客とやり取りし、可能な限り低いキャンペーン コストで売り上げを伸ばしたい場合は、メッセンジャー広告が最善の選択肢です。

- カルーセル広告:カルーセル広告は複数の写真で構成されており、製品のすべての機能を強調したり、複数の製品を一度に宣伝したりするのに役立ちます。

ステップ 6: 注文する

広告を送信すると、Facebook は広告オークションを使用して、広告に最適なオーディエンスを決定します。 また、広告が確実に落札者に届くようにするために、Facebook がオークションの勝者を決定するために使用する要因を理解しましょう。

#1 - あなたの入札

Facebook 広告作成すると、グローバル オークションに参加し、他の広告主と競合して、広告が確実にターゲット ユーザーに届くようにします。

オークションは最高入札額のみに依存するわけではありませんが、Facebook は、広告の表示に対するユーザーの関心を知りたがっています。 そのため、より高い金額を入札すると、Facebook が広告を表示する可能性が高くなります。 入札単価の設定を Facebook に許可するか、手動で行うことができます。

Facebook 広告の運用に慣れていない場合は、自動入札を選択するのが最も安全なオプションですが、土地の状況を既に知っている場合は、手動入札を選択する必要があります。

Facebook 広告 プロのヒント

#2 - 広告の品質と関連性

Facebook が広告に求める重要な要素の 1 つは、広告がユーザー (ターゲット オーディエンス) にとってどれだけ関連性があり、役立つかということです。 クリック数、動画の再生回数、アプリのインストール数などを考慮して関連性を判断し、視聴者から得たフィードバックの種類を判断します。 たとえば、多くの人があなたの広告で「これは見たくない」をクリックした場合、Facebook はそれをより少ない人に表示します。

広告の関連性診断が高い場合、Facebook はより多くの広告を人々に表示します。 また、アド マネージャーの [パフォーマンス] 列で関連性スコア指標データを確認して、広告の関連性を確認することもできます。  

キャンペーン予算の最適化

また、 Facebook で潜在的な顧客と出会うために、企業が追跡しなければならない上位 6 つの Facebook 指標のリストも作成しました。

#3 - 推定 CTA 率

Facebook は、あなたのような製品にサインアップする可能性が最も高いとわかっている人々に広告を表示することで、クリックスルー アクション率を推定します。

たとえば、ウェブサイトのコンバージョンに最適化されたキャット フードの広告を掲載している場合、広告をクリックするかどうかを確認するために以前にそのような決定を下したターゲット ユーザーに広告が表示されます。

推定 CTA 率が低い場合、 Facebook 広告のコストが高くなる可能性が高く、オークションで勝つために入札額を増やす必要がある場合があります。

#4 - 対象読者

Facebook広告のコストを決定する上で、オーディエンスも重要な役割を果たします。 ターゲットオーディエンスが誰で、プールがどれだけ集中しているかは、Facebook での広告費に大きな影響を与える可能性があります。 これは、非常に多くの企業が同じターゲット オーディエンスを利用しようとしているためです。

たとえば、サンフランシスコのオーディエンスに広告を表示するコストは、インドネシアのオーディエンスに同じ広告を表示するコストよりもはるかに高くなります。

ターゲット ユーザーの年齢、性別、場所、さらには興味、行動、つながりも、広告の費用を決定する上で重要な役割を果たします。

#5 - ピークシーズン

ホリデー シーズンなど Facebook の広告費が通常の月よりも高くなる月があります。 これは、同様のオーディエンスをターゲットとする広告主の数が増加し、Facebook での広告費用が高くなるためです。

この時期にキャンペーンを計画している場合は、Facebook の広告費用が増加しているため、広告費用対効果 (ROAS) を明確にすることが重要です。

#6 - 広告の配置

Facebook のエコシステムとオーディエンス ネットワーク (Instagram と Messenger を含む) のどこに広告が配置されるかによって、広告の費用が決まります。 たとえば、ニュースフィード広告は右カラム広告よりも目立つため、多くの広告主がそこにスポットを当てようと競い合います。 その結果、ニュースフィード広告は右カラム広告よりもコストが高くなります。

ニュースフィード広告の例

#7 - 広告配信の最適化

広告配信の最適化を選択すると、Facebook は、広告に反応する可能性が最も高いターゲット オーディエンスに広告を表示します。

たとえば、[リンクのクリック] をクリックすると、以前の行動に基づいてリンクをクリックする可能性が高いターゲット オーディエンスに広告が表示されます。

Facebook 広告 プロのヒント

広告の準備がすべて整ったら、広告を送信できます。 広告はオークションにかけられ、適切な人に届きます。 Facebookは、同じ広告スペースをめぐって競合する広告をグループ化し、その場でオークションにかけます。 これらのオークションは毎日何十億回も行われ、オークションの勝者はユーザーに広告を表示します。

落札者は、入札単価、推定アクション率、および広告の品質に基づいて決定されます。 したがって、オークションに勝つには、3 つのすべてでパフォーマンスを最大化する必要があります。

ステップ 7: パフォーマンスを監視する

Facebook のビジネス広告キャンペーンを開始したからといって、必ずしも売り上げが増加したり、エンゲージメントが向上したりするわけではありません。 これらの広告キャンペーンのパフォーマンスを監視および測定して、進行中の広告キャンペーンを継続する必要があるか、計画を変更する必要があるかを判断する必要があります。 これをよりよく理解するのに役立ついくつかの指標を次に示します。

クリック単価 (CPC):この指標は、各広告クリックに費やす金額を分類します。 動画の CPC は、イメージ広告またはカルーセルの 10% です。 Aspiro マーケティング エージェンシーの創設者であるDamon 氏によると、イメージ広告の平均 CPC は 2 ドルですが、動画広告の平均 CPC は 0.5 ドルから 0.15 ドルです。 InVideo の Facebook 広告メーカーを使用し、テンプレートを使用して動画広告を作成すると、広告費も削減できます

CPM (1000 インプレッションあたりのコスト):これは、Facebook ブラウジング セッションで初めて表示される広告に基づく、1000 インプレッションあたりの平均コストです。 Facebook は、目標に応じて、広告費 x 1,000 インプレッション合計として計算される CPM に基づいて請求できます。

CPM を下げるには、広告をより魅力的なものにして、より多くの人に見てもらう必要があります。 Facebook は動画広告を好み、より多くのスペースを割り当てているため、動画広告の作成に集中して CPM を下げる必要があります。 ここで InVideo の出番です。当社のFacebook 動画広告メーカーは、魅力的な動画広告を作成するのに役立ちます。これにより、CPM を下げながら、より良いリードを得ることができます。

アクションあたりのコスト (CPA): Facebook は、広告を見た後、ユーザーが希望するアクションを実行するたびに料金を請求します。 これは、広告が消費者に行動を起こさせるのにどれほど効果的であるかを示しています。

動画の視聴回数と動画の視聴率:動画の視聴回数と視聴率 (25%、50%、75%、95%、100% で再生された動画) は、動画広告を実行しているかどうかを追跡するための重要な指標です。あなたの広告はあなたのターゲットオーディエンスに向けられています。

コンバージョン率:この指標は、広告をクリックして購入した人の割合を表します。 コンバージョン率が高いということは、関連性の高いオーディエンスにリーチできており、コンバージョンに追加料金を払っていないことを示しています。

広告費用対効果 (ROAS): ROAS は、広告から得た収益を広告に費やした金額で割ったものとして定義され、費やした金額に対して得た利益を知ることができます。

Facebook 広告を掲載するためのヒント

このFacebook 広告ガイドで行うべきことはすべて説明しましたが、コンバージョンの可能性を高めるための Facebook 広告のベスト プラクティスとヒントをいくつか紹介します。

ヒント 1 - 適切なキャンペーンの目的を選択する

Facebook のビジネス広告を始めたばかりの場合は、動画再生またはトラフィック キャンペーンを選択することをお勧めします。これは、オーディエンスに関するより多くのデータを収集するのに役立ち、特定の広告でターゲットを絞ることができるからです。 また、コンバージョン広告キャンペーンと比較して費用対効果が高く、ブランドの認知度を高めるのに最適です. その後、この広告に肯定的な反応を示したオーディエンスをリターゲティングできます。

ヒント 2 - 非常にタイトなオーディエンス プールを避ける

少なくとも 250,000 人のかなり幅広いオーディエンスが必要です。 非常にニッチなオーディエンス セット (20,000 以下) を選択した場合、Facebook は適切な人に広告を表示することが非常に困難であると判断します。 幅広いオーディエンスを選択することで、Facebook はあなたのビジネスに適した人を見つけるという大変な作業を行うことができます。

ヒント #3 - 動的広告クリエイティブを使用する

ダイナミック広告を使用すると、複数の異なる広告クリエイティブとコピーを作成できます。これにより、Facebook はそれらを組み合わせて一致させ、さまざまなオーディエンスに表示できます。複数のクリエイティブをテストして、どれが最も効果的かを確認できます。 最大 10 個の異なるクリエイティブと 5 個のコピー オプションを追加できます。

さまざまな広告フォーマットの中で、動的動画広告は最も重要です。視聴者を惹きつけ、広告のように見えるために無意識のうちに動画をスクロールしてしまうのを防ぐことができるからです。 しかし、ほとんどのマーケティング担当者は、動画は時間と費用がかかると考えているため、Facebook の広告戦略に動画を取り入れていません。 しかし、 InVideo の Facebook 広告メーカーには何千ものテンプレートがあり、ダイナミック クリエイティブの一部として使用する注目を集めるビデオ広告を作成するのに役立ちます。

ヒント 4 - 最初にモバイル向けに作成する

すべての Facebook ユーザーの 98% が、モバイル デバイスからプラットフォームを利用しています。 これは、デスクトップではなくモバイルで広告が表示されることを意味します。 広告がモバイル デバイスでどのように表示されるかを認識しておく必要があります。 したがって、広告は携帯電話の画面だけでなく、サイレント ビューにも最適化する必要があります。 これは、正しい縦横比を選択し、それに応じてテキストと効果音を追加することを意味します。 これは、最初のモバイル フレンドリーな Facebook 広告を作成して開始するために使用できるテンプレートです。

ヒント 5 - Facebook の有料広告にすべてのお金をかけないでください

誰かがあなたのビジネスに関与するとき、彼らはあなたの Facebook ページやその他のソーシャル チャネルをチェックする可能性が最も高いでしょう。 彼らに価値を付加するオーガニックな投稿で彼らを引き付けていることを確認してください。 顧客との長期的な関係を構築し、有料広告で補完する付加価値コンテンツで、顧客を有機的にターゲットにします。 InVideo のFacebook ビデオ エディターFacebook 広告メーカーは、ブランドの Facebook 投稿や広告を作成するために使用できる魅力的なビデオを作成するのに役立ちます。 Facebook に投稿するのに最適な時期については、こちらのブログをご覧ください。これにより、投稿が最もアクティブな時間帯に視聴者に届きます。

ヒント #6 - Facebook リマーケティングを使用する

彼らがあなたのビジネスに関与した後、誰かをフックから外してはいけません. 彼らをフォローアップし、彼らが探しているものを正確に Facebook でリターゲティングしてください。 動的広告、カスタム オーディエンス、 Facebook ピクセルなどのツールを活用して、ビジネスに関心を示したオーディエンスをリターゲティングします。

最後に、このビデオで 2022 年に避けるべき 5 つの Facebook 広告の間違いをリストしたこのビデオをご覧になることを忘れないでください。

リードとコンバージョンを獲得するFacebook 広告を作成するためのすべてのヒントとコツがわかったので、視聴者を引き付けて行動を促す広告を作成するための Facebook 広告のトップ アイデアを見てみましょう。

トップFacebook広告のアイデア

Facebook広告を始めようと計画している場合にスワイプできる、実証済みの14のアイデアのリストを次に示します.

1. カスタマー レビューとお客様の声を紹介する

wyzowlのレポートによると、見込み客の 10 人中 9 人は、ビジネス自体についての発言よりも、ビジネスについての顧客の発言を信頼しています。 Spectoosよると、お客様の声とレビューが良い場合、顧客はそのビジネスに 31% 多くお金を使う可能性があります。

だから、それは驚くべきことではありません 顧客の声は、最高の種類の Facebook 広告の一部を補います。 ブランドは、満足している顧客が製品やサービスについて話していること、それによって生活がどのように改善されたか、ソリューションについて気に入っていることなどを示す広告を使用できます。

視聴者にあなたのブランドのより本物の外観と雰囲気を与えるため、証言広告にビデオの証言を使用することをお勧めします。 したがって、共同カイロプラクターの場合と同様に、ブランドに対する信頼と信用を確立するのに役立ちます。

彼らの広告は、ジョイントカイロプラクターがプロアスリートのスザンナのスケートをより良くし、激しいトレーニングの後に来る彼女の腰と股関節の痛みを和らげるのにどのように役立ったかについて語っている感情に満ちたものです. Susanna はまた、このブランドが自分の健康を本当に気にかけていること、そして誰にとっても非常に手頃な価格のサービスであることについても高く評価しています。

ただし、テキストの証言だけがある場合は、それらをすべて組み合わせて動画広告を作成することもできます. 以下のこのテンプレートを使用し、独自の証言を追加し、ブランディングを変更し、最後に CTA を追加すれば準備完了です。

このテンプレートを使用

2.景品を提供する

製品の価格が高い場合、直接販売することはお勧めできません。 それは、顧客が商品を購入する前により多くの時間をかけて検討したいと考えているからです。 一般的に言えば、製品やサービスの価格が高ければ高いほど、マーケティング ファネルでより多くのタッチポイントが必要になります。

そのような場合、無料のチェックリストやレポートなどコンテンツ マーケティングキャンペーンが最適です。 貴重な資産を無料で提供することで、人々にあなたの製品やサービスに興味を持ってもらいます。 その後、ドリップ メール キャンペーンを使用して、製品に関する詳細情報をこれらの見込み客に提供できます。

これらの景品は、ニッチでの権威を確立し、Hubspot のようにサインアップしてファネルの最上位の認知度を高めるために公開した業界レポートにすることもできます。

Hubspot Fb 広告の例

3. ビフォア vs アフター エフェクトを使用する

Facebookで減量広告を見たことがあるなら、彼らがプログラムの結果を表示するために特定のテクニックを使用していることを知っている必要があります. 顧客からの「前と後」の結果を示すことで、広告に信頼性を与え、広告に製品やサービスを掲載したいという欲求を生み出します。

ただし、この手法はフィットネス広告だけに適用できるわけではありません ワークフロー管理ツール ClickUp が広告で行ったのと同じように、製品またはサービスに対する問題の角度と解決の角度を示すことで、あらゆる広告で使用できます。

この広告は、整理されていないフィードバック、つまりビフォア ステートにどれだけイライラするかを示し、ClickUp が人々がタスク、プロジェクト、およびキャンペーンを 1 か所、つまりアフター ステートに保つのにどのように役立つかを示しています。

これらの広告を成功させるには、まず製品が解決する問題を特定し、次に広告の一部 (通常は広告の左側または最初の部分) で視覚要素を使用して問題を提示し、その解決策を提示する必要があります。他の部分 (通常は、広告の 2 番目の部分の右側) の視覚要素の問題。

また、コピーでは、製品またはサービスが 2 つの状態の間の架け橋となる方法を説明する必要があります。 ただし、主張を非常に現実的なものにするように注意する必要があります。 そうしないと、顧客からの信頼を失う可能性があります。

「ビフォア vs アフター」ビデオを作成するには、以下のスライドショーポートフォリオ テンプレートを使用し、ビフォー vs アフターの映像または写真を追加して、製品が実際にどのように生活に影響を与えるかを顧客が確認できるようにします。

このテンプレートを使用

4. 期間限定オファーを宣伝する

Facebook の期間限定オファー広告は、緊急性を高めて見込み客にあなたのビジネスから購入する理由を与えるため、非常に効果的です。 期間限定のオファーは、時間に縛られ、消費者の見逃す恐れ (FOMO) を引き起こし、売り上げを伸ばすため、消費者にとって魅力的です。

ただし、期間限定のオファーを効果的にするには、オファーの時間を明確に定義する必要があります。 「今すぐ行動」や「在庫があるうちに」などの CTA は優れていますが、決定的なものではなく、明確なタイムラインがあります。 期間限定のオファーを宣伝する場合、それが 1 日、1 週間、または 1 シーズンだけの場合、それがどれくらい続くかを具体的に示す必要があります。

また、売上を伸ばすために時々セールを行うのは良いことですが、セールを発表する機会を特定する必要があります。 これは、人々があなたのオファーを信頼した場合にのみ行動を起こすからです。 オファーを発表する理由を人々に伝えることは、そのための 1 つの方法です。

Freshworks は、サブスクリプションの 60% 割引を発表する理由を広告でうまく表現しています。 この広告はまた、ブランドが顧客をどのように気遣っているかを示し、パンデミックの中で中小企業が経験した苦痛を理解していることを示すことで、ブランドに前向きな光を当てています.

限定オファー広告を作成するには、InVideo テンプレートを使用し、デフォルトの画像をレポジトリの製品画像に置き換え、期間限定オファーを提供する理由を説明し、オファーの詳細を広告に追加して人々にクリックしてもらいます。

このテンプレートを使用

5. イベントを宣伝する

Facebook でイベントを宣伝することは、B2B 企業がリードを促進し、人々に自社の製品やサービスに興味を持ってもらうための最良の方法の 1 つです。 B2B ブランドは、登録者をデータベースに追加し、販売プロセスを通じて育成することができます。

マーケティング チャートによる調査によると、現在、約64% の B2B 企業がリード ソーシングにイベントを使用しています。 イベント マーケターズ アソシエーションの CMO 評議会も、イベントは過去 10 年間の見本市と同じ目的を果たしていると主張しています。

また、イベントを開始する最も簡単な方法は、Facebook イベントを作成して広告を掲載することです。これは、Support Logic が広告で行ったのと同じように、人々に関心を持ってもらい、見込み客を集めることです。

それは、SX Live イベントについて語っています。そこでは、すべての先見の明のある企業 (コピーで修飾子を使用したことに注意してください) を呼び出して、「カスタマー サポート エクスペリエンス」に関するイベントに参加し、Google を含む評判の高い企業のリーダーや先見の明のある人とネットワークを築きます。 、Salesforce、Zendeskなど

イベントを広告で宣伝するには、以下の InVideo テンプレートを使用し、イベントに簡単な紹介を追加し、統計を使用して人々がイベントに関心を持つべき理由を示し、講演者に関するハイライトを追加します。 説得力のある CTA で締めくくります。 ビジネス用に作成したFacebook グループでイベントを宣伝することもできます

このテンプレートを使用

6. 大義を支持する

今日の消費者は社会的意識が高く、目的志向のビジネスから購入することを選択し、利益を上げながら社会的影響を与えることに関心を持っています。 多くの統計が、ビジネスの持続可能性は、人間らしくあり、つながり、彼らが気にかけていることを示す能力にかかっていることを指摘しています.

今日の従業員は、会社の金銭的利益のためだけに働く意欲もありません。 They want to know and understand your product/service and if it's bringing about a meaningful change in the lives of people who consume it. Plus, when you call out the causes you support, you're also likely to attract the right people to your company and bring together people who're passionate about similar values.

When you support a social cause and put it at the heart of your business, it becomes a part of your brand narrative, a reflection of your values and what your brand stands for. This allows your brand to stand out in a crowded market and attract people who gravitate towards the causes you support, just like Microsoft did.

They created an ad that shows them supporting Bronx LGBTQI+ nonprofit Destination Tomorrow with new Tech. It shows how the nonprofit wants to create an affirming safe space for this community and how Microsoft's Empower Possibilities program allowed them to come one step closer in their mission.

To create an ad like Microsoft, research the local cause-based organizations in your area first. Then, reach out to them and show your support by sponsoring their events or tailoring your products for them as Microsoft did. To create a video for your ad, modify the template given below with pictures of your contributions and testimonials from the organization to boost awareness for the cause and your brand.

Use This Template

7. Conduct free webinars

Webinars are the best way to draw people to your brand and nurture them down the funnel in 2022. Free Webinars that provide to your target audience is a great way to attract people to your brand. They build awareness for your product or service and get you seen as the authority in your space.

You can run webinar ads to a cold audience and get them interested in your brand. However, the best way to use webinars is to retarget people who have already shown some interest in your product or service with a high-value webinar like Canva did.

Canva - FB ad example on free webinar

They collected insights from their audience and customers about the topics they were interested to learn more about and used those topics for their webinars. They then heavily promote the webinar and also ask the audience to tell them future topics they might be interested in.

The ad helps Canva establish their brand for designers and also creates more awareness about their tool in the audience. Very often, they also invite influencers and authoritative figures in the industry to run these webinars. This form of 'vanity marketing' also brings along the influencers community to the brand platform and further ads to the brand equity.

To promote the webinar like Canva does, use the InVideo template given below and tell your audience why they should attend, add some stats about the speaker to boost credibility and end the ad with the timings, link, and compelling CTA. And if you've got a Facebook group like Canva, make sure you promote your webinar there as well.

Use This Template

8. Create a product comparison ad

Earlier, customers would visit multiple stores to compare product features and get them at a reasonable price. Now, the same consumers use the internet to engage in comparison shopping as they want to make an informed decision after evaluating their choices.

And if you want to convince such shoppers that your product is the better choice, you'll need to create a comparison ad highlighting the best features of your product like The Dollar Shave Club does.

The ad doesn't take a dig at their competitors but explains how their 6-blade razors eliminate problems better than other razors. It also offers social proof with testimonials and uses a “free shipping” option to get viewers to take the final leap and purchase their kit.

Making a product comparison ad that sells is easy. All you've got to do is research the problems your customers face and highlight how you bridge the gap better than your competition does. You can also ask customers to shoot a testimonial video beforehand so you can use the snippets like the Dollar Shave Club does. Just ensure that these testimonials are relevant to the features you're highlighting in the ad.

Once you've shot the video, add the product's video and testimonials into the template given below and use the text features and stock media to highlight your product's features and create your ad. You can also add a limited-time offer or discount, so people place an order right away.

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9. メディアへの言及を促進する

オーガニック マーケティングは検索ランキングを向上させるための優れた戦略ですが、ブランドにとって重要な結果が表示されるまでには長い時間がかかります。 ここで、プレス メンションの出番です。彼らは、あなたのビジネスを即座に露出させ、ブランド認知度を向上させ、最終的に売上を向上させるのに役立つ、権威のある Web サイトからバックリンクを取得するのに役立ちます。

また、Tofurkey のように Facebook 広告を通じてコミュニティへのプレス メンションを促進することは、上記のメリットを倍増させるだけです。 以下の広告は、彼らが言及された Time の記事を宣伝しています。記事は Time のような有名なブランドからのものであるため、ブランドの信頼性が高まり、より多くの人々がブランドの価値とサービスを知ることができます。

TofurkeyのFacebook広告例

プレス リリースを宣伝する広告作成するには、読者の注意を引くフックから始めるか、キャプションでビジネスからの重要な引用を強調して、読者の興味を引き、クリックを獲得します。

ブランドの認知度を高めるために複数のプレス リリースを紹介する場合は、以下の InVideo ニュース ハイライトスライドショーテンプレートを変更して、あなたが言及されたニュースの切り抜きまたはビデオ映像を追加します。

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10.教育コンテンツの提供

消費者は毎日大量のプロモーション コンテンツにさらされており、広告に繰り返しさらされると、広告への関心を失い、まったく注意を払わなくなります。 当然のことながら、これは彼らが広告のように見えるものをスキップすることを意味するため、ターゲットオーディエンスに気付かれるようにゲームをアップする必要があります. これを行う最善の方法は、教育コンテンツを宣伝することです。

コンテンツはターゲットオーディエンスがすでに探しているものであるため、顧客とのやり取りを増やし、ブランド認知度を高め、顧客ロイヤルティを高めるのに役立ちます.

これは Bolden のそのような広告の 1 つです。適切な洗顔に関するフックから始まり、クレンザーについて聴衆を教育するために質問を使用します。 視聴者にすぐに売り込むことなく価値のある情報を提供するため、ターゲット視聴者は視聴者を信頼して将来購入する傾向が強くなります.

Bolden のような広告を作成するには、ターゲット ユーザーが尋ねている質問を調査し、質問に答えたり、問題を解決したりする、製品にとらわれないコンテンツを提供します。 次に、以下のような InVideo テンプレートを使用してコンテンツと画像を追加し、見込み客に製品をチェックするよう促す微妙な CTA で締めくくります。

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11. 売れる娯楽を作る

広告にエンターテイメントを追加すると、人々はあなたの製品についてよく考えるようになります。 そして、このブランド認知度の向上は、人々があなたの製品に精通していてよく知っている場合、製品を購入する可能性が高くなるため、売り上げを伸ばすのに役立ちます.

これは、人気のある「サリーは貝殻を売る」早口言葉に独自のひねりを加えた、Squarespace の面白い広告の例です。Sallyspace の Web サイトを設定することで、Sally がビジネスを拡大し、顧客を増やすのにどのように役立ったかを示しています。 人々はすでに早口言葉やゼンデイヤに精通しているため、この広告は効果を発揮します。そのため、ブランドを彼女と結びつけ、最終的にサインアップする可能性が高くなります。

Squarespace のような広告を作成するために有名人を巻き込む必要はありません。 InstagramTikTokで人気のトレンドに飛び乗って、記憶に残る広告を作成することもできます。 これは、役立つ InVideo トレンド テンプレートの例です。

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12. 人気ページとのコラボレーション

十分なブランド認知度を高めることは、あらゆるビジネスの売上と見込み客を増やすための最初のステップです。 しかし、ほとんどの人が広告をスキップするため、企業は広告を通じてブランドの認知度を向上させるのに苦労することがよくあります。

この問題に対処する最善の方法は、ターゲット オーディエンスがフォローしている人気のあるページと協力し、Starbucks Blend のように、ターゲット オーディエンスが作成したコンテンツをフォロワー (オーディエンス) に宣伝することです。

この広告では、喫茶店チェーンが Tastemade Home と提携しています。これは、家のインテリアに関連するコンテンツを投稿して、家のスターバックス コーヒー コーナーがどのように作業スペースをリフレッシュするかを人々に示すページです。

ページのフォロワー、投稿したコンテンツがすでに気に入っており、それを楽しみにしているので、ブランドよりもワークスペースのデザインに重点を置いているため、広告をスキップする可能性は低くなります。 これにより、人々はコーヒー豆をワークスペースで 1 日を改善するための必需品と見なすようになるため、ブランド認知度の向上に役立ちます。

したがって、視聴者がフォローしている人気のあるページに手を差し伸べ、製品を売り込み、コラボレーションが視聴者にどのように役立つかを売り込みます. こちらの製品プロモーション テンプレートを使用して、製品を際立たせ、明確に説明するビデオ メッセージを送信できます。 テキストを追加して、機能とメリットを明確に強調するだけです。

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13.クイズマーケティングを使用する

クイズ マーケティングは新しいものではありません。 Sephora のようなブランドは、データを収集し、顧客に関連する製品の推奨事項を提供するために、何年にもわたって使用してきました。 つまり、消費者からゼロパーティ データを直接収集して、パーソナライズされたエクスペリエンスを作成し、顧客エンゲージメントを改善し、メーリング リストと売り上げを伸ばします。

ここで、顧客がなぜクイズに答えて喜んでデータを共有するのか疑問に思うかもしれません。 答えは簡単です。クイズは面白く、好奇心を刺激するので、ユーザーは結果を確認するためにクイズに挑戦したくなるでしょう。

したがって、クイズを作成することは効果的なマーケティング戦略であり、Bookfinity がこの広告で行っているように、クイズを宣伝する必要があります。 本好きに呼びかけ、次に読む本を簡単に見つけるのに役立つ性格クイズに答えてもらいます。

クイズをオンラインで宣伝するには、クイズ テンプレートを変更して、以下の InVideo テンプレートを使用して Bookinfinity のような単純なスライドショー広告を作成します。 テキストやステッカーを追加して、ターゲット オーディエンスにクイズに参加するよう促す理由を伝えます。

このテンプレートを使用

14. ビジネスに関連するミームを宣伝する

広告らしくない広告をどのように作成しますか?

答えはミームを使うことです。 ミームはすでに人気があり、多くの人々がミームとつながるため、多くの企業がミームマーケティングに夢中になり始めています. また、ブランドの人気が向上し、より多くの人々がブランドに忠実になるようになります.

これは、植物ベースのプロテイン シェイク ブランド Soylent のミーム マーケティング広告の好例です。 この広告は読者の注意を引き、製品の優れた味と、それを使用することによるその他の健康上の利点について説明します。

ミームマーケティング広告の例

ビジネス用のミームを作成するには、人気のあるテンプレートを調査し、そのコンテキストを理解してブランドに使用してください。 上記の Soylent のように、特定の問題点を広告に変えることもできます。 InVideo の無料のミーム ジェネレーターを使用して、ビジネス用のビデオ ミームを作成することもできます。

InVideo を使用して数分で Facebook 広告を作成する方法

さまざまな Facebook 広告のアイデアとそれらを Facebook で実行する方法を見てきました。次は、InVideo を使用して Facebook 広告を作成する方法を学びましょう。

ステップ 1: InVideo の Facebook ビデオ広告メーカー移動し、目的のアスペクト比を選択してエディターを起動します。 このガイドでは 9:16 のアスペクト比を選択しましたが、広告フォーマットによっては 1:1 のアスペクト比と 16:9 のアスペクト比を選択することもできます。

InVideo を使用して Facebook 広告を作成する方法 - ステップ 1

ステップ 2:検索バーを使用して目的のテンプレートを見つけ、[このテンプレートを使用] をクリックして目的のテンプレートを選択します

InVideo を使用して Facebook 広告を作成する方法 - ステップ 2

ステップ 3:テンプレートが読み込まれたら、テキストをダブルクリックして編集します。

InVideo を使用して Facebook 広告を作成する方法 - ステップ 3

ステップ 4:次に、[メディアのアップロード] ボタンをクリックして、アップロードするメディアを選択し、キャンバスにドラッグ アンド ドロップしてアップロードします。 メディアを交換する場合は、[交換] オプションをクリックして画像を追加します。

InVideo を使用して Facebook 広告を作成する方法 - ステップ 4

ステップ 5:次に、[音楽] タブをクリックし、トラックを選択して[音楽の置き換え] を選択して、音楽トラックを置き換えます。

InVideo を使用して Facebook 広告を作成する方法 - ステップ 5

ステップ 6:編集に満足したら、[ダウンロードして共有] をクリックしてビデオをインポートします。

InVideo を使用して Facebook 広告を作成する方法 - ステップ 6

まとめ

Facebook 広告は、Web サイトへのトラフィックと Facebook コンテンツの閲覧数を増やすことで、ビジネスの認知度を高めるのに役立ちます。 最高の Facebook 広告のヒントから、 InVideo の Facebook Ad Maker使用して 10 分以内に Facebook 広告を作成する方法まで、必要なすべてをカバーして、ビジネスの拡大に役立つ優れた広告を作成できるようにします。

この記事が役に立ち、Facebook をビジネスに活用したい場合は、次にFacebook で見込み客を生み出すコミュニティを構築するためのガイドを確認してください。

動画で学習したい場合は、 YouTube チャンネルをチェックしてください。ここでは、動画作成のヒントやコツ、最新の動画のトレンドやアイデアを毎日共有し、動画クリエイターとしてより多くのお金を稼ぐのに役立ちます。

この投稿は Mrignayni によって書かれ、Team InVideo の Adete によって編集されました